編集者の学校 講談社Web現代編 

講談社 2001/10/29 第1刷 2002/2/1 第3刷発行
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062108356/qid=1087825948/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5191526-8717109

500円でした。460ページ。おそらく、Webで連載したものを単行本化したもんだと思います。

中身ですが、ノンフィクション系のライター/ジャーナリストが中心となって、編集志望の若い人たちに講義をする、という内容です。したがって、私のような、分厚くて500円という値段のみで購入するオヤジは、読者として不適切なのかもしれませんが、トイレに置いておくとよいのでは?と思いました。現にトイレに置いてまして、明日の朝は、第14講の吉田ルイ子です。
(全部読み終えたら、これ、書き足します。)

最近のWeb現代では、「萌え萌えジャパン」が目立ちます。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/moejpn/index.html