2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年によく買った古本屋

神保町以外で、よく(5回以上)古本を買った店リスト。店に入っても(運悪く)閲覧のみや1回しか買わなかった店は記さない。各店のホームページ、ホームページがない場合は参考となるURLを付記する。どの店も古本屋ツアー・イン・ジャパンで紹介されている。…

古本屋を舞台にしたアダルトビデオ

古本屋の淫妻 音羽レオン http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=juc00436/アダルトビデオを売っている古本屋は多いが、古本屋を舞台にしたアダルトビデオは珍しいのでは。どこの店で撮ったんだろう。

晴天の散歩

古本屋さんかく

なんと、そういうことだったのか。「これから」メルマガを登録した。

加藤周一の『読書術』

先日、国立を散歩していたとき、古本屋で加藤周一の『読書術』を見つけた。小学生のときに読んだ多湖輝の『頭の体操』シリーズと同じ光文社のカッパ・ブックスだ。あの加藤周一がこんな本を出していたのかと驚き読んでみた。すると、これが古臭くない。奥付…

神保町のがらんどうが移転

神保町の古本屋、がらんどうが移転するらしい。今の店舗での営業は12月10日で終了する旨の張り紙があった。http://jimbou.info/town/ab/ab0186.html

西武鉄道沿線を散歩

夕方に豪徳寺を散歩

東急世田谷線のホーム付近1 東急世田谷線のホーム付近2