わいせつ動画:携帯サイトに掲載…40歳の男逮捕 初検挙

 携帯電話のインターネットサイトにわいせつな動画を掲載したとして神奈川県警生活保安課などは25日、住所不定、無職、石川辰男容疑者(40)をわいせつ図画公然陳列容疑で逮捕した。同課によると、携帯サイト上のわいせつ動画の検挙は全国で初めて。

 調べでは、石川容疑者は5月3日、無修正の男女のわいせつ動画を自分の携帯サイトに掲載し、不特定多数の人に閲覧可能な状態にした疑い。

 石川容疑者はサイト上で月10万円の広告収入があり、動機について「閲覧を増やして、収入を上げたかった」と供述しているという。自分が女装して男性客に性的サービスをする仕事の宣伝も載せていて「男性客を増やしたかった」とも供述している。【野口由紀】

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070926k0000m040085000c.html

このURLは、あと5日で使えなくなるわけか。

ところで、野口由紀記者は女性だと思うが「おまえの担当な」と言われて「デスク、セクハラです!」とはならず「コイツ、情けねー奴」とか言いながら記事を書くのだろう。

検索してみた。

 高校生のスカートの中を盗撮したとして、神奈川県警伊勢佐木署は3日、仙台市若林区木ノ下2、自称・東北大非常勤講師、針谷祐容疑者(33)を県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、針谷容疑者は3日午後2時20分ごろ、横浜市中区弥生町3の歩道で、リュックサックの中に隠したビデオカメラを使い同市栄区に住む市立高3年の女子生徒2人(いずれも17歳)のスカート内を撮影した疑い。2人は市内で開かれた「第55回ザよこはまパレード 国際仮装行列」に参加後、仮設テントで着替えをするため順番待ちで並んでいたという。針谷容疑者は「盗撮するために午前6時の新幹線に乗って来た。家に帰って見ようと思った」と容疑を認めているという。【野口由紀】

 県警少年捜査課は27日、さいたま市北区植竹町1、埼玉県警警察学校初任科巡査、岩本壮司(たけし)容疑者(20)を神奈川県青少年保護育成条例違反容疑で逮捕した。埼玉県警は27日付で免職処分にした。

 調べでは、岩本容疑者は専門学校生だった昨年10月26日と今年1月25日の夕方、川崎市多摩区東生田1のファミリーレストランの駐車場に止めた自分のワンボックスカー内で、同市宮前区の同市立中3年だった少女(当時14歳)にみだらな行為をした疑い。「欲望に負けてしまった」と容疑を認めているという。

 岩本容疑者は6月1日に埼玉県警に採用されたばかりだった。同県警警務課は「このような者が警察官として採用されていたことは誠に遺憾」とコメントを出した。【野口由紀】
毎日新聞 2007年6月28日

3等海佐を停職6日の懲戒処分 /神奈川

 海上自衛隊は3日、海自幹部学校付の3等海佐(35)を停職6日の懲戒処分にしたと発表した。

 海自や戸部署によると、3佐は9月24日午後4時45分ごろ、JR横浜駅ビルのエスカレーターで、女子高校生のスカート内をカメラ付き携帯電話で撮影した疑い。容疑を認めており、同署は県迷惑防止条例違反容疑で書類送検する方針。【野口由紀】

毎日新聞 2006年10月4日