立原正秋を古本屋で探す

ベストセラー狙いの本ばかり置いてる駅ビル書店でも、高橋たか子が2冊もあると、いったい何を考えているのか?と思ったり、店主の趣味か?と勘ぐったり。

コンピュータ関連がなくなった書店も少なくない。需要がなくなったというか、ネットで情報を得るからいらないのだろう。10年前はネット関連本が物凄く売れていたと思う。自分達で市場を作って、市場内で供給されるようになって、書店から消えた、ということになるのかな。

プチさんに質問と書いておきながら、古本屋で立原正秋を数冊見つけたので、一応、選んで購入。1冊100円で5冊。どのように選んだかというと、初出雑誌の名前で。

http://otd12.jbbs.livedoor.jp/1217268/bbs_plain