今、一番気に入っているアニメはキャシャーンsins

何が良いかというと、キャシャーン一行を襲う滅びのロボットのほかには、キャラクターが数名しか登場せず、世界が荒廃していて寂しいことだ。それから、女系アンドロイドもセクシーなのも良い。

ロボットが人間たちを支配していた頃、ルナという名の少女が現れる。人々は彼女を「月という名の太陽」と呼び、救いを求めた。世界を支配していたブライキング・ボスはその存在を危ぶみ、キャシャーン、ディオ、レダの三体にルナ殺害を命令。キャシャーンの手でルナは死ぬが、彼女の隠された秘密により、世界は再生の出来ない「滅び」と呼ばれる状態になってしまう。

大地の大半がさびれた荒野へ姿を変え、人もロボットも“死”に向かって進む中、ルナ殺害後に行方不明となっていたキャシャーンが現れる。記憶を失くした彼は、自分が何者かも分からないまま、自分の名を叫び襲いかかってくる者たちと戦うことに…。

今作品では、前作の世界観を踏襲しつつ、「生とは、死とは何か」をテーマに物語が展開。
山内重保(監督)・小林靖子(シリーズ構成)・馬越嘉彦(キャラクターデザイン)・和田薫(音楽)などのスタッフ陣により、名作「キャシャーン」が完全新作として復活する!

無料配信
http://www.gyao.jp/anime/casshern_sins/

それから、声優が古谷徹なので安心できる、というのもあるかもしれない。